「ゴールデンウィークのお出かけで子供が遊べる関東の日帰り穴場スポットは?」

 

もうゴールデンウィークの時期がやってきましたね。2歳、3歳、4歳の幼児や小学生の子供を持つパパママはお出かけ先にとっても悩みますよね。

 

あまりに有名なテーマパークだとゴールデンウィークは大混雑だし、子供と楽べる新しい穴場スポットが知りたいですよね!

 

という訳で今回は「GWのお出かけ子供が遊べる関東の日帰りおすすめ穴場スポット10選!」をご紹介させて頂きます!ぜひ参考にして下さいね!

 

<この記事で分かること>

● 関東の日帰りで行ける穴場スポット

● 子供が楽しく遊べるレジャー施設

スポンサードリンク

ゴールデンウィークのお出かけ 子供が遊べる穴場スポット10選

それでは早速、ゴールデンウィーク日帰りで行けるに関東で子供連れにおすすめな穴場スポットをご紹介させて頂きます!

GWのお出かけ子供連れにおすすめ1.もりのゆうえんち

赤ちゃんから小学生まで楽しめる!

千葉県にあるイオンノア店に隣接している入園無料、駐車場無料のこじんまりとした遊園地の「もりのゆうえんち」

混雑とはほぼ無縁の関東穴場スポットになります。

東京からは1時間ほどで行けますが、子供連れなら車がおすすめですね。駅から少し歩くので。駐車場は2000台ほど停められる大きさ。

観覧車にプチ急流すべり、メリーゴーランド、その他にも赤ちゃん、2歳、3歳の子でも楽しめる乗り物から小学生でも楽しめる乗り物まで数多くあります。

ただし、園内に飲食店はないため周辺のレストランで食事をするかお弁当を持って行きましょう!

リーズナブルですがとても楽しめるのでゴールデンウィークに関東日帰りで子供とお出かけするには持って来いの穴場スポットです。

近くのイオンでショッピングもできるので子供とのお出かけにはおすすめですよ!

もりのゆうえんちの公式HPはこちら

GWのお出かけ子供連れにおすすめ2.とちのきファミリーランド

3才から大人まで楽しめる!

栃木県宇都宮にあるとちのきファミリーランドは入園無料の関東の穴場遊園地です。

4才から乗れるジェットコースターはとても人気で大人でも子供でも楽しめちゃいます。

こじんまりとした遊園地なのでネズミ国のような華やかさはありませんが、とにかくファミリー向けで子供が楽しめる関東の穴場遊園地です。

ただしゴールデンウィークにはそれなりに混雑しています。ですがどの乗り物も長くて1時間の待ち時間なので大型遊園地と比べればそれほどの混雑はしていません。

無料駐車場がありますが遊園地から15分ほどの距離にありますのでakippaで近くの駐車場を予約しておく事をおすすめします。

日帰りでどこか子供とお出かけしたいパパママにおすすめですよ!

とちのきファミリーランドの公式HPはこちら

GWのお出かけ子供連れにおすすめ3.小田原こどもの森わんぱくらんど

いっぱい遊べるレジャー公園

神奈川県小田原にある知る人ぞ知る遊具がとても充実した広いレジャー公園「こどもの森わんぱくらんど」

入園料は無料で駐車場料金は510円。立地が小田原の山の中(ていうか田舎)なので車でないと子供連れの場合厳しい場所です。

ですが、自然に囲まれた園内はとにかく広く開放感があり、アスレチックにローラー滑り台など子供が楽しめる無料の遊具、有料の遊具まで盛りだくさんで、子供とのお出かけには持って来いです。

広いためGWでもそこまで混雑はしませんが駐車場は朝イチに行かないと満車になってしまいますので要注意。(駐車場に2時間待った人も)

遠方の方は万が一に備えてakippaにて周辺の駐車場を確認しておく事をおすすめします。

ゴールデンウィークに格安で子供と関東日帰りのお出かけをしたいならぜひおすすめ!弁当、水筒の持参もおすすめします。

小田原こどもの森わんぱくらんどの公式HPはこちら

GWのお出かけ子供連れにおすすめ4.鬼怒グリーンパーク

水遊びをしたいならココ!

2歳、3歳、4歳、5歳、小学生、大人まで1日中楽しめる、花畑と水上アスレチックで人気な関東のおすすめレジャー公園の「鬼怒グリーンパーク

海に面していない栃木県が「水との出会い」をテーマに創った公園なのでゴールデンウィークに水遊びしたい子供には持ってこいな場所。(着替えは必須。)

とにかく広い敷地で、レンタサイクルもあり敷地内を自転車で子供とサイクリングする事もできます。

無料駐車場が3か所ありますがゴールデンウィーク中はakippaで周辺駐車場も一応チェックしておきましょう。

子供向けのエリアは宝積寺エリアになります。お弁当は持参しておくとよいですよ!

都内からは車で2時間ほどで行けるので、関東で日帰りで子供とお出かけしたいパパママには超おすすめですよ。

鬼怒グリーンパークの公式HPはこちら

GWのお出かけ子供連れにおすすめ5. 遊園地ぐりんぱ

富士山2合目の遊園地

2歳、3歳、4歳と小さな子供から大人まで楽しめる乗り物とアスレチックが盛りだくさんな「遊園地ぐりんぱ

関東から日帰りで行ける富士山と青空に囲まれた穴場的な遊園地になります。

ウルトラマンパークにシルバニアビレッジなど男の子でも女の子でも楽しめます。とにかく体力の有り余っている元気な子供におすすめです。(大人は疲れる覚悟で行きましょう)

車で2時間ほどの距離なので日帰りで子供とお出かけするにはとても良い場所です。道のりも景色が良く楽しいです。

誕生月の子供は入園無料になるクーポンがあります。公式HPをよくチェックしてみて下さい。

ゴールデンウィーク中はピカソのたまごは人気で1時間以上待ちますがそれ以外は30分前後の待ち時間になります、

駐車場は朝イチで行かないと満車になる可能性もあるので早めに行くようにしましょう。また天気は要チェックです。

場所の標高が高く気温が下界より5度ほど低いため服装には注意しましょう。またお弁当を用意しておきましょう。

遊園地ぐりんぱの公式HPはこちら

ゴールデンウィークにおすすめ関東日帰りスポット

それでは子供と行きたい関東おすすめ日帰り穴場スポットの後半戦に行きますね。こちらもぜひぜひ参考にしてくださいね^^

GWにおすすめ関東日帰りスポット1.碓氷峠鉄道文化むら

子供とのんびり過ごしたい人へ

日本で唯一電気鉄道機関車運転の体験ができる関東の日帰り穴場スポット碓氷峠鉄道文化むら。

小学生未満は無料で小学生は300円とリーズナブルに遊ぶ事ができるため子供とのお出かけにはおすすめです。

またゴールデンウィークでも混雑しておらず適度な人の多さといった具合なのでのんびり過ごせます。都会の喧噪から逃れたい人にはもってこいです。

鉄道が好きな方や男の子におすすめですね。ただ乗り物があるので女の子でも楽しめない事はないでしょう。

食事は近くに名物の釜めし屋さんがあるのでそこで観光客の方はほとんど食事をとられていますね。

GWに子供とのんびりした場所へお出かけしたい方にはおすすめです。哀愁漂う昔の汽車の雰囲気を楽しめます。

碓氷峠鉄道文化むらの公式HPはこちら

GWにおすすめ関東日帰りスポット2.大和ゆとりの森

幼児から10歳程度まで楽しめる!

入園無料の遊具が充実した「大和こどもの森」ですが、とにかく子供が一人でも遊んで楽しめるおすすめな関東の穴場スポットです。

広い敷地内に遊具がとても沢山置かれていていくらでも遊べます。駐車場は有料ですが半日いてもワンコイン程度です。

お昼はお弁当持参の家族が多いいですね。ちなみに、人気のふわふわドームは年齢制限があり3歳~9歳までのみとなっています。

ただ3歳、4歳、5歳の子が楽しめる遊具もあれば小学校中学年程度の子が楽しめる遊具もかなり数多くありますので子供とのお出かけにはとてもおすすめ。

またふわふわドームのみGW中は待ち時間ありますが、長くても1時間ほどなのと他の遊具が充実しているため、待ち時間もあっという間です。

注意すべきなのは駐車場で10時には満車になりますので、出来れば9時には着くようにしましょう。

子供と関東へ日帰りお出かけをしたいパパママは必見ですね。

大和ゆとりの森の公式サイトはこちら

GWにおすすめ関東日帰りスポット3.チームラボアイランド

自分で描いた絵が動き出す!

埼玉のららぽーと富士見に隣接しているレジャー施設で薄暗い証明にキラキラカラフルな光が散らばった近未来的な空間の「チームラボアイランド

まだ出来て2年ほどしか経っていない新しめな施設になります。

ちょっと物事を分かってきた2歳、3歳、4歳、程度の子供から小学生までとても楽しめる関東のおすすめな日帰り穴場スポットです。

ただ大人でも「これは面白い」と思わず言ってしまうようなものばかり。ぜひ連休中のお出かけ先に選んでほしいですね。

自分で書いた絵がスクリーンで動き出したり、自分で作ったケンパッパで他の子供が遊んだり・・アイディアが素晴らしい施設です。

ただゴールデンウィーク中に子供を連れて行く場合は必ず開店前には現地に着くようにしましょう。午後からは混雑します。

開店してすぐに施設に入ればそれほど待つことなく楽しむ事ができます。朝行って午前中には遊び終わる感じにしましょう。

チームラボアイランドの公式HPはこちら

GWにおすすめ関東日帰りスポット4.ファンタジーキッズリゾート

赤ちゃん、子供のための空間

神奈川の海老名駅から徒歩3分にあるその名の通り赤ちゃん、2歳、3歳、4歳、小学生と小さな子供のためのレジャー施設「ファンタジーキッズリゾート

敷地内が広く親子一緒に楽しむ事のできる遊具が沢山。また、子供のための衛生対策やウィルス対策を大切にしている施設です。(なので土足禁止)

また走って転んでもケガをしないように床がほぼ全面カーペットになっていたりと、小さな子供を連れてゴールデンウィークに行くにはもってこいです。

ただ、その為GWなど人が増えてくると子供の安全のために入場制限をする事があります。(入場に1時間の待ち時間など)

ですが10時から営業開始するので開店してすぐに行けばほぼ待つ事はありません。

また入場制限のおかげで館内がとても混雑するという事もありません。ぜひ子供とのお出かけに検討してみて下さい。

ファンタジーキッズリゾートの公式HPはこちら

GWにおすすめ関東日帰りスポット5.カンドゥー

意外と知られてない職業体験施設

3歳、4歳、5歳、と小さな子供から15歳まで楽しめるイオンモール幕張新都心にある職業体験施設の「カンドゥー

キッザニアなどが職業体験で有名ですがカンドゥーも親子3世代で楽しめる子供連れにおすすめなスポットです。

最近流行りのユーチューバーや、モデル、警察官などありとあらゆる職業の体験ができます。

ただし、職業体験なので全て予約制となっています。なのでゴールデンウィークは混雑しますが予約をするのでその時間に行けば順番が来ます。

キッザニアよりは予約も取りやすいため、いくつか体験したい職業に予約をしてから行きましょう。(1つの体験で40分ほど)

お昼については席を探す必要がなく1家族に1テーブル用意されているのでとてもありがたいです。

アクセスもしやすので関東で子供とと日帰りのお出かけをしたい方はぜひカンドゥーへ行ってみましょう!

カンドゥー公式HPはこちら

スポンサードリンク

GWに穴場スポットへ子供と行く場合の注意点

それでは最後に必ず知っておいていただきたいGWに関東の穴場スポット(上記に紹介したところ)へ行く際の注意点をお伝えします。

 

以下の注意事項を意識して頂ければゴールデンウィーク期間中の空いてるタイミングを逃す事なく穴場へ行けますよ。

 

1.できるだけ早く行く。

2.こどもの日(5月5日)は行かない。

5.周辺の駐車場はチェックしておく

6.前売りチケットが買える場合は必ず買う

 

こどもの日の5月5日は特に行楽地の混雑が激増するため注意が必要です。

また駐車場情報もチェックしておきましょう!

そして、午後から行くよりも出来れば営業してすぐ、開店してすぐ行くようにしましょう。^^

最後に

ゴールデンウィークでもかなり伸び伸びと子供と遊べる穴場スポットをご紹介させて頂きました。

ぜひ関東で日帰りのお出かけを検討してる方は参考にして下さいね^^

関東の穴場スポットはこちらでもご紹介しています!

【この記事を読んだ方は次にこちらの記事も読んでいます】

スポンサードリンク