「花やしきのゴールデンウィークの混雑状況ってどんな感じ?」

 

もうゴールデンウィークの時期がやってきましたね!お出かけ先を探している間もとってもワクワクしますよね。(*´ω`)

 

ただ、赤ちゃんや、2歳、3歳、と小さな子供を連れてお出かけとなるとパパママは色んな事が心配になってしまうと思います。

 

人混みや混雑状況はどれくらいなんだろうか?」「待ち時間はどれくらい?子供がちゃんと楽しめるだろうか?」などと心配が尽きませんよね。

 

という訳で今回は「花やしきゴールデンウィークの混雑状況と待ち時間は?連休の様子も!」についてまとめさせて頂きました。

 

ゴールデンウィークや連休に花やしきを検討しているパパママは参考にして下さいね。(*^^*)

 

<この記事で分かること>

● GWの花やしきの混み具合

● GWの花やしきの待ち時間

● 連休中の花やしきの様子

スポンサードリンク

花やしきのゴールデンウィークの混雑状況は?

それではまず浅草花やしきのゴールデンウィークの混雑状況についてご紹介させて頂きますね。

GWに子供と花やしきに行こうか検討されている方は参考にして下さいね。(´▽`*)

 

ゴールデンウィーク中の花やしきは大混雑しています!

子供と連休中の花やしきは避けた方がいいですよ!

 

↓Twitterから引用させて頂きました。

「普段の花やしきとは別の世界だろうか?ここはどこだろうか?」と目を疑うほどの大混雑をGW中はしています。^^;

 

まず花やしきは敷地面積がとても狭いんですね。ディズニーランドの約80分の1です。めっちゃ狭いんです。

 

それが逆に普段は子供と歩いて回るのにちょうどいいんですが、連休中は仇となって混雑しまっています。

 

その小さい狭い敷地内に人がごった返すので人口密度がとても高くなりディズニーリゾートよりも混雑しているような感じになってしまうんです。また、

 

狭い花やしきの中にアトラクションを待つチェーンの列がどんどん伸びてイモ洗い状態になります

 

長い列、座って休む人、座る場所を探している人、花やしきの従業員の方たち、園内を移動している人、と狭い園内に多くの人が集結してるんです。

 

そのためどこを歩いても人をかき分けて進むような感じになってしまうんですよね。大混雑なんです。

 

GW期間中は座って休める場所もあまりないためとても疲れてしまいます。orz

 

ただでさえ座る場所がないのにゴールデンウィーク期間中はほぼ空いておらず、埋まってしまっています。。

 

また、トイレへ行くにも、食べ物を買うにもとても行列に並ばなければならないので一苦労なんです。( ;´Д`)

 

ですので、花やしきは子供の付き添いの大人には料金がかからない為とてもリーズナブルなのですが、ゴールデンウィーク期間中へ行かれるのは本当に辞めた方が良いですよ。かなりの混雑ですから。

 

花やしきは空いている日なら2時間もあれば周れてしまいます。ぜひ、違う日に花やしきへ行くようにしましょう!

 

普段の花やしきの様子はこんな感じですよ。

スポンサードリンク

花やしきの待ち時間は?ゴールデンウィーク中はどれくらい?

それでは次にゴールデンウィーク期間中の花やしきの乗り物の待ち時間についてご紹介させて頂きます。

 

GW中の花やしきのアトラクション待ち時間は平均で50分~1時間ほどです

 

ゴールデンウィーク期間中の花やしきの乗り物待ち時間はとても長いです。速くても50分待ち時間が平均です。

 

人気のアトラクションは120分の待ち時間にまでなります。

 

花やしきの乗り物ですよ!?これを2時間待って乗るんですよ!?

 

動画の通り乗車している時間なんで50秒くらいしかないわけです。

そして、ガタガタ・・・と昇って落ちるだけのコースターに2時間の待ち時間ですよお(;O;)

 

ゴールデンウィークの花やしきで長い時間並んで待っても乗ってる時間はあっという間に終わってしまうという訳なんです。

 

あまり子供も楽しめないでしょうし、何よりママパパがすっごく大変になってしまいます!!

 

 

ちなみにこちらはお化け屋敷のアトラクションですね。1分で終わってしまう乗り物です。。

 

1,2分の乗り物の為に炎天下で1時間、2時間の待ち時間を過ごす羽目になってしまいますのでゴールデンウィークの花やしきは避けましょう。

花やしきの混雑 連休は子供と行かない方がいい?

それでは最後に連休中に子供と花やしきへ行く事についてアドバイスさせて頂きます。

 

連休中に子供と花やしきへ行く事は止めた方が良いです!

 

レトロで閑散とした雰囲気の花やしきだからこそ日本最古の独特な雰囲気を楽しめるんですよね。

 

ゴールデンウィークはキャラクターショーまでありますし、とにかくかなりの混雑をしてその情緒も感じません。とにかく人混みです。

 

また、そもそもスカイツリーや浅草寺があるためGW中は浅草界隈がとても混雑するんです。電車も地下鉄も激混みです。

 

ゴールデンウィーク中の浅草界隈はどこを歩いても混雑ているだけでなく、周辺に2歳や3歳の子供も食べれるような子供メニューが置いてあるレストランもほぼないんですよね。

 

落ち着いて食べられるファミレスもないので、、ゴールデンウィーク中に花やしきや、浅草界隈へ子供を連れていくのは本当に避けた方が良いですよ!(>_<)

 

ゴールデンウィーク中におすすめな穴場スポット

ですが東京に花やしき意外に子供を連れて楽しめるスポットは沢山あります。

こちらの記事にまとめてありますので是非ご覧ください^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?普段は閑散としていて空いている花やしきでも流石にゴールデンウィーク中は混雑してしまうんですね。

1分で終わってしまうような乗り物に1時間も待ち時間を過ごすなんて中々大変です。

ですが、花やしきの雰囲気や乗り物は楽しくて本当におすすめできます。

ぜひ、ゴールデンウィーク以外の時期に行ってみて欲しいですね。

ゴールデンウィークは花やしきでなくそれ以外の穴場スポットがありますのでそちらをオススメします。

ぜひ楽しいGW休暇を過ごしてくださいね!

スポンサードリンク