「伸ばしかけの邪魔な前髪をかわいくセットする方法って?」

 

伸ばしかけの前髪って、目にかかったり顏にかかって本当に邪魔ですよね。

 

勉強や仕事も伸ばしかけの邪魔な前髪が顏や目にかかるせいで集中できなくなったりイライラしてしまいます。

 

そんな邪魔な伸ばしかけの前髪ですがかわいく簡単にできるアレンジ方法があるんです!
プライベートはもちろん、仕事中でもさりげなくお洒落に決まっちゃう伸ばしかけの邪魔な前髪をかわいくアレンジする方法をご紹介します!

 

ぜひあなたもこのシーズンは前髪をかわいくセットして、すっきりしちゃいましょう!

 

<この記事で分かること>
● 邪魔な伸ばしかけ前髪のセット方法

● 学校や仕事中もできるアレンジ方法

● 伸ばしかけの前髪の簡単アレンジ

前髪の伸ばしかけが邪魔でイライラする人へ

それではまず伸ばしかけの前髪が顔にかかって邪魔でイライラしちゃう方へ基本的な前髪アレンジをご紹介します。

時短で簡単に仕事中もプライベートも応用できる前髪アレンジなのでぜひやってみて下さいね!

前髪の伸ばしかけが邪魔な日のアレンジ①ねじり②ヘアバンド

※動画の前半で「①ねじりアレンジ」後半で「②ヘアバンドアレンジ」を解説しています※

<①ねじりアレンジで必要なもの>
・ヘアピン4本

<①ねじりアレンジの手順>

① 前髪の真ん中を少しギザギザにして分ける。

② 前髪と少し後ろにある長い毛を一緒に持ち、外側向きににねじる。

③ こめかみくらいまでネジネジしてピン2本でバッテン留め。

④ 反対側も高さを合せてネジネジして、もう2本のピンでバッテン留めしたら抑えてほぐして出来上がり!

このねじりアレンジは私も今まさに現在進行形で気に入っている前髪です。

丸顔なのでおでこ出すのに抵抗あったのですが、なかなかいい感じだと我ながら思います。笑

この前髪アレンジは万人に似合う前髪アレンジかな、と思います。

ピン止めだけで出来て崩れずに1日キープできるので、ぜひやってみて下さいね!

 

<②ヘアバンドアレンジで必要なもの>
・ヘアゴム
・ピン
・ヘアバンド

<②ヘアバンドアレンジの手順>
① 髪を耳上から半分とり、低めのお団子を作り、頭のトップの髪を出してボリュームを出す。

② 耳下半分の毛とお団子のはみ出した毛をまとめて、お団子周りにキツく巻きゴムとピンで留める。

③ お団子の髪を少し出して崩す。

④ ターバンを頭からかぶって上に持ち上げる。

⑤ 出てきた毛はヘアバンドにしまって、サイドの毛を細かくだす。

⑥ 前髪を広げて、真ん中5センチ弱の毛束をヘアバンドの中に入れて出来上がり!

<ポイント>

ヘアバンドアレンジは、お団子を作る際にきつめに巻いて作ること、お団子を留めたゴムの周りから髪を出すと崩れにくいです!

ヘアバンドは少し耳が出たほうが可愛いです!仕上げにサイドに出した毛を巻くのもおすすめです(*’ω’*)

前髪の伸ばしかけが邪魔な日のアレンジ③くるりんぱ!

<必要なもの>
・ヘアゴム(小)
・スモールヘアピン

 

<手順>
① 前髪を流したい方向にもってゴムで結ぶ。

② 真ん中をパカっと開けて逆上がり、くるりんぱっっ!

③ 前髪をサイドの髪に合わせてピンで留めてサイドでピンとゴムを隠す。

④ くるりんぱ部分をほぐして出来上がり!

 

<ポイント>
とにかく伸ばしかけの邪魔な前髪を文字通りくりんぱするだけなのでとっても簡単です!

くるりんぱ後の髪のほぐし加減で、ふんわり感が出て可愛いですよ( *´艸`)

仕上げにゴムの部分に隠すようにかわいいピンを留めるのもいいですね!

スポンサードリンク

前髪を伸ばしかけの人が仕事中&学校でも使える髪型

それでは次に前髪伸ばしかけで邪魔な人が仕事中や学校でも気軽にできる前髪アレンジをご紹介します!

どんな服装にも合うので是非やってみて下さいね!

前髪伸ばしかけで仕事中もできるアレンジ①1つねじり

<必要なもの>
・ワックス
・スモールヘアピン2本

 

<手順>
① 前髪を自分のやりやすい方向で、横髪も馴染ませながら9:1で分ける。

② 前髪にワックスをつける。

③ 上斜め後ろに向かって前髪を立ち上げる。

④ 分け目の角の毛束を取って、上に向かってねじる。

⑤ これに次の毛束を取って混ぜてねじる。

⑥ もう一回くりかえす。

⑦ ピン2本でバッテン留め。

⑧ 少しひっぱってボリューム出して出来上がり!

 

<ポイント>

センターで分けて2つねじるアレンジよりも1つの方が大人っぽくなります。

そして、2つねじりだとツノっぽく可愛い系になりがちですが、これならオフィシャルでも学校でもできちゃいますよ!

分け目はギザギザでもストレートでもどちらでも可愛いので、その日の気分で変えるのもおすすめです!

横髪も馴染ませながら分け目を作ると崩れにくいです!

仕上げにスプレーを使うとよりしっかりアレンジをキープ出来ちゃいますよ!

前髪伸ばしかけで仕事中もできるアレンジ②サイド寄せ

※1つ目のアレンジです※

<必要なもの>
・ヘアピン

 

<手順>
① いつもの分け目より少しずらして、いつもの分け目にかぶせるように分け目を作りボリュームを出す。

② いつもの分け目の位置で前髪を分け、ボリュームある分け目のサイドに寄せて、ピンで留めて出来上がり!

 

<ポイント>
お仕事中にサッとできるアレンジなので、ちょっと気合を入れたかったり、気分転換をしたい時にササッとアレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちょっとお姉さんな仕上がりになってドキッとしちゃいますね( *´艸`)

ボリュームを出して、サイドに寄せるだけなので、とっても簡単ですよ!

前髪を伸ばしかけの人におすすめのアレンジ

それでは最後に前髪伸ばしかけの人におすすめなアレンジをご紹介させて頂きます!

どんな方でもチャレンジできる簡単で可愛い前髪アレンジなので是非やってみて下さいね!

長め風前髪にチェンジ!

<必要なもの>
・ヘアピン3本
・スプレー

 

<手順>
① 前髪を流す方向にしっかりくしを通しておく。

② 上の方から長めの髪をとってくる。

③ 分けた一番外側の大きなカーブになる毛が、前髪よりも長めになるようにする。

④ ヘアピンで短い毛と長い毛が交わるところをバッテン留めする。

⑤ 先の長い毛を耳に掛けてピンで留める。

⑥ 前髪調節して、スプレーでキープして出来上がり!

 

<ポイント>
前髪の一番外側の大きなカーブになる毛は、長くないとまとまりが悪くなるので、長いものを取ってくるのがポイントです!

仕上げのスプレーは、指にもつけてしっかり馴染ませるのがおすすめですよ(*^_^*)

前髪が短い人でも、長い前髪風に見せることができるので、前髪伸ばし中の人はアレンジが楽しめますね!

三つ編みでかわいくアレンジ!

<必要なもの>
・ヘアゴム
・ヘアクリップ2つ
・ピン

 

<手順>
① 前髪と顔周りの髪を残してクリップで留める。

② 片方の顔周りの髪もクリップで留める。

③ 残りの毛を全部片側に流す。

④ 表面の毛を薄くとって、3等分に分ける。

⑤ 左右の毛を上に重ねるようにして三つ編みする。

⑥ 次から少しずつ毛を足して編み込みにしていく。

⑦ 加える毛がなくなったら三つ編みにしてゴムで留めてサイドでピンで留める。

⑧ 毛を調節してふんわりさせる。

⑨ クリップで留めていたサイドの毛を戻して出来上がり!

 

<ポイント>
仕上げにサイドにモチーフ付きクリップを付けると可愛いですよ!

髪の毛を編む際にまとまりづらかったら、柔らかめのワックスを使って馴染ませると、髪を編みやすくなります。

髪を編んでいくと、少しずつ毛が出てきますが、最後に調整しますし気にする必要はないですよ(*^_^*)

パッツン前髪でも可愛らしくアレンジ出来ちゃいます!

まとめ

伸ばしかけの邪魔な前髪アレンジは想像しているよりもずっと簡単に出来ちゃうんですね!

とにかくどれも簡単にスピーディーに、ちょっと自然な感じでふんわりとがポイントです!

張り切り過ぎの派手な感じではなく、普段のチョイお洒落な感じに仕上がるのがすごく良い感じですよね!

用意するものも簡単ですし、今すぐに試したくなるようなアレンジ、みなさんもぜひお試しください!

スポンサードリンク