パンプス女子のみなさん!履きたいデザインがあっても足の形で脱げやすそうだし。。。とか、我慢していませんか?(´・ω・`)

新しいパンプスを購入しても、試着の時は大丈夫だったのに、いざ履いてみるとぶかぶか~( ;∀;)何てこと、ありますよね((+_+))

(↑ただ試着時に足むくんでいただけ説。*諸説あり)

そんな悩める女子の皆さまにお勧めしたいのが、「シューズバンド」です☆

いまやお安いものでかわいいもの、たくさんありますよ~~~♪

これであなたも素敵に、ストレスフリーでパンプス女子☆早速ご紹介しましょう(^_-)-☆

シューズバンドって100均にまだ売ってる?

さて、お安いといったら、100円SHOP!

シューズバンド、100均に売っていたら嬉しいなぁ。。。なんて期待しちゃいますよね。

最近の100均、なめちゃいけませんよ~~~!あります!あるんです!100均にもシューズバンド置いています♪♪

なんと、ダイソーでしたらほぼ確実に置いています!

セリアは店舗によりまちまちなのですが、置いていることもあるようですよ(*^-^*)

キャンドゥもセリアと同様、店舗により取り扱いが異なるようですが、置いてある店舗もあります☆

ちょっと応急処置的に使用したい時なんかにも、100均でしたらお値段も気にせず、ささっと買いに行けちゃいますよね☆

便利な世の中になりましたねぇ~・・・。

そのほかシューズバンドは100均以外にはどんなところに置いているのか、気になりますよね(´・ω・`)!

もちろん靴屋さんでしたら、さまざまなデザインのシューズバンドが置いているところもありますし、また、最近では雑貨屋さんやPLAZAやLOFTなどでも置いています☆

意外といろいろなところで購入できちゃうみたいですよっ!

とは言っても、100均含め、店舗によって取り扱いが違ったり、在庫の状況などはその時々で異なりますので、あらかじめ店舗に確認すると、尚ベターです♪

値段やデザイン、いろいろ吟味して、お気に入りのシューズバンドを手に入れちゃいましょう☆

シューズバンドがあれば、パンプスでのつら~い思いも少しは軽減されますよ(*^-^*)

シューズバンドならダイソーが最強!

さて、100均にもシューズバンドが置いてあると知って、「ほっ(^◇^)」としたのもつかの間!

どんなものが置いてあるのか気になりますよね。。。

お勧めは、なんといってもダイソーです!

ダイソーには基本的に、目立たない人気な透明バンドと、黒いゴムベルトのようなもの、2種類のラインナップがあります(*^-^*)

スポンサードリンク

ベーシックに使える、「ザ・シューズバンド」ですので、用途重視で使用したい方にはお勧めです!

100均なので、コスパもばっちりですしね♪

冬場などで黒タイツに黒パンプスなどでしたら、黒色がよいですし、人気なのはなんといっても透明バンドです( `―´)ノ

シューズバンドをつけたことのない人は、「こんなのつけちゃって、目立たないの?!」って心配になっちゃうかもしれませんが、大丈夫!

普段は気にも留めていないかもしれませんが、改めて就活中の女子大学生の足元とかを見てみると、結構シューズバンドでお世話になっている子は多いですよ(^_-)-☆

ダイソーは店舗数も多いですし、セリアやキャンドゥに比べると、シューズバンドも基本的には店頭にあるようなので、100均のシューズバンドを手に入れたい方は、まずは是非ダイソーから攻めてみましょう!

シューズバンドはセリアには置いてない?

さて、前述の章でセリアにも店舗によっては置いているといっていましたが、セリアやキャンドゥはダイソーほどは置いている確率が少ないみたいです( ;∀;)

セリア/キャンドゥ派の方々。。。残念です((+_+))

特にセリアは、一昔前まではよく置いていたのですが、最近ではどんどん減少傾向にあるようです。。。こりゃ残念。

店舗によってはまれに置いているところもあるようなので、どうしても近所のセリアがよい!!!という方などは、一度店頭で確認してみてくださいm(__)m

その他の対策について

その他、合わせて試してみたいシューズバンドとの合わせテクニックをご紹介したいと思います♪

どうしてもパンプスの大きさがぶかぶかで困っちゃう・・・という方は、シューズバンドと合わせて中敷きなどを併用してみるとさらにフィット感がでます(*^-^*)

また、中敷きの他にもインソールや、かかとに張るタイプの滑り止めもあるみたいです♪

これらすべて100均で、シューズバンドのコーナーに置いてあります!

本当に、便利な世の中になったものです・・・(´・ω・`)(2回目。)

また、個人的には、ビジュウなどでデコって、アクセサリー感覚で足元を飾っているシューズバンドがとても好きです!!!

シュシュのようにちょっとボリュームのあるデザインに仕上げても、普段のおしゃれの一部として楽しめていいですよね♪

ご自分のアイデアで用途に合わせていろいろDIYしてみてください(^_-)-☆

まとめ

いかがでしたか?(*^-^*)

お財布にも優しい100円ショップ☆今や、困ったパンプス女子の頼れる味方ですね♪

是非一度店頭に行って、使えそうなもの、いろいろ試してみて下さい(^_-)-☆

普段使い用にお探しの方は、DIYするのはもちろん、靴屋さんや雑貨屋さんでもかわいいのが色々ありますので、お気に入りの1点を見つけてみてくださいね♪

スポンサードリンク