イベント担当ライターさとっぽです!

本記事では、天神祭奉納花火大会の情報を徹底お届けしちゃいます!

天神祭奉納花火とは?

大阪府の大阪市で実施される花火大会です!

見所はなんといっても、この花火大会でしか見ることのできない、紅梅。

これにつきます。(梅鉢型で、オープニングを飾ります)

人数としては、約130万人ほどの人が観覧する大型イベント天神祭の最終フィナーレの花火です。

現在では5,000発が打ち上げられる規模の大きい花火大会となっております。

大阪府でもTOP3に入るオススメの花火となっております!

文字仕掛け花火という、会社名など文字が入った花火も見応えがあります。

2019年の天神祭奉納花火はいつなのか?

本年度は第49回となり、7月25日の木曜日に開催となります。

時間は、19時30分~20時50分の1時間強

荒天は中止となります。小雨であれば決行されます。

公式ホームページはこちら

 

どこが穴場なのかを徹底解剖

  1. 桜宮橋付近
    こちらは王道の定番スポットです。桜ノ宮公園と川崎公園の双方みれるという大人気すぎるぐらいの定番スポットです。
    住所としては、大阪市豊島区の中野町1丁目布巾となります。
  2. 川崎公園会場
    こちらは、比較的空いているスポットになります。
    他のエリアよりも空いている理由としては、若干見えにくい花火が存在するためです。
    しかしながら、もちろん花火自体は堪能できますし、あまり混みが少なく、行きやすいので、穴場スポットといえます。
  3. 藤田邸跡公園前周辺
    こちらは、駅前の公園になります。(大阪城北詰駅)
    花火の打ち上げ会場からは比較的近いため、臨場感あってお楽しみ頂けるかと思います。

天神祭奉納花火の特別観覧席(有料席)のとりかたは?

場所は、大阪ふれあいの水辺となっておりまして、

テーブル指定席と砂浜自由席の2パターンございます。

1.テーブル指定席

こちらは、6000円×4人=2.4万円での販売となっております。

テーブルごとにしか購入できません。

※ソフトドリンク1本とレジャーシート1枚がついてきます。

※席は選択不可

2.砂浜自由席

こちらは、イスとテーブルはなく、記念品のレジャーシートでの場所とりとなります。
1人4,000円です。

チケットは、イープラスで購入が可能です。

 

小学生未満は無料ですが、席が必要な場合は有料となると添えられているので、

ご注意が必要です。

その他の有料席としては、

・天満橋船渡御観覧席

・OMM21階屋上観覧席

・なにわ橋 陸渡御観覧席

・桜ノ宮船渡御観覧席

 

などがございます。

特別観覧席の口コミは?

花火が空一面に広がり美しい。

テーブルの方がオススメ。

迫力が凄い。花火がとてもキレイ。

 

などという口コミがあるようです。

天神祭奉納花火大会に行くなら!おすすめのホテルをご紹介!

  1. リーガロイヤルホテル
  2. グランヴィア大阪
  3. 帝国ホテル大阪
  4. ヒルトン大阪
  5. ホテルモントレ

こちらは、ご要望頂き次第情報を拡張いたします!

 

 

天神祭奉納花火のアクセスについて

打ち上げ場所は、桜ノ宮駅より徒歩5分ほどの場所になります。

交通規制がかかっていたり、普段より進むスピードが遅くなってしまうので、

余裕を持って行動して頂くことをオススメいたします。

 

 

まとめ

定番スポットでも穴場スポットでも、素晴らしい花火ですので、

是非楽しんで頂ければと思います!

気になる情報などありましたら、情報を追記していきますので、是非お問い合わせくださいませ。