「口紅をプレゼントする意味って?」

 

ホワイトデー、クリスマス、結婚祝い、新築祝い、送別会、母の日、バレンタイン、誕生日祝い、様々なシーンでプレゼントというのを私たちは贈ります。

 

その相手も恋人や友達、会社の同僚、友達と様々ですが、やはり一番プレゼントに拘ってしまうのは彼女ですよね!

 

そこで彼女に口紅をプレゼントしようと考える男性も多いと思います。

 

ですが口紅プレゼントの意味や、プレゼントされた女性(彼女)がどう感じるのかを知らないという男性は意外い多いんです!

 

という訳で今回は「口紅をプレゼントする意味って?彼女に渡す前に知っておくべき事実!」をご紹介させて頂きます。

 

<この記事で分かること>

● 口紅をプレゼントする意味は?

● 口紅をプレゼントを彼女はどう感じる?

● 口紅のプレゼントを男がする時の注意点

スポンサードリンク

口紅をプレゼントする意味って?

それでは、まず口紅のプレゼントに隠されている本当の意味をご紹介させて頂こうと思います。

ルージュ、グロス、など口紅類のプレゼントは大昔より

 

「少しずつ取り戻したい」という意味があります

 

「はい?何を取り戻すの?」と思ってしまったそこの男子ーっヾ(*`Д´*)ノ”彡

落ち着いてよーーーーーーーく考えてみるとこの意味が分かりますよ。笑

 

つまり、唇についた口紅を「少しずつ取り戻したい」と伝えるという事は・・

「あなたにキスしたい」「キスで返して」という意味になるんです。^^

 

とっても情熱的でロマンチックで素敵な意味合いなんですね。φ(..)メモメモ

 

もし、まだお付き合いしていない女性に口紅をプレゼントをするなら大胆な告白になります。

 

お付き合いをすでにしている彼女さんへ口紅をプレゼントするなら、愛の伝わるとても魅力的なプレゼントになりますね。

 

この口紅のプレゼントは江戸時代頃までは意中の女性を射止めるための決定打のようなプレゼントだったんですよ!

 

また、口紅自体は縄文時代よりも前からある歴史がとても長い品物。

 

情緒があり口紅は彼女さんとの距離を縮めるのにはぴったりなプレゼントだと思いますよ!

 

ぜひ、口紅をプレゼントしてみてはいかがでしょうか^^

それにしても、ロマンチックで素敵な意味ですね(*”▽”)

イブサンローランの口紅の意味は特別

 

口紅のプレゼントとして女性に大人気なイヴサンローランですが、この口紅だけはちょっと違う意味を持っています。

 

イヴサンローランの口紅は「名入れ」も出来る事から「求婚リップ」や「婚活リップ」とも呼ばれていて、プレゼントをすると「プロポーズ」の意味を持つ場合もあるんです!

 

ですので、もし結婚を考えている彼女さんにならイブサンローランの口紅をプレゼントしてあげるのはとてもおすすめです。

女性でイヴサンローランを欲しがらない人はそうそういないんじゃないか、というくらい女性憧れの口紅ですのでね。^^

スポンサードリンク

口紅をプレゼントされた彼女(女性)はどう感じる?

それでは次に口紅をプレゼントされた彼女や、女性はどのように感じるのでしょうか?ご紹介させて頂きますね。

 

お付き合いしている彼女さんだったらとても嬉しいですよ

 

私自身24歳の女ですが、彼氏からコスメを貰えたら飛び上がるほど嬉しいです。笑

 

ですが、口紅は色の好みが女性によって本当に分かれます。

できれば「お店で一緒に選ぼう」と誘ってもらえる方が嬉しいですね^^

 

男性は口紅の色なんて「どれも一緒」に見える場合がほとんどだと思いますが笑

ですが女性からしたらとてもこだわりがあるので、一緒に選びに行く事をおすすめしますよ(∩´∀`)∩

 

もし買ってあげても「こんな色つけないよー」となってしまったらせっかくのプレゼントが台無しですからね。

 

そして、お付き合いしていない女性だったら引かれる場合が多いです。

 

お付き合いをしている彼女さんに口紅のプレゼントをする事はとてもおすすめできますが

 

まだ付き合ってないし、お互いを良く知りもしない男性から口紅をプレゼントされると「下心」を感じてしまう女性が多いんです。^^;

 

まだ、意中の女性と「友達状態」であったり「会社の同僚」のような関係なら口紅はさけましょう!

 

よほど「もう両想いだな」と自信がある場合なとても印象的なプレゼントになるのでおすすめですが、そうでない場合にコスメを贈るなら他のコスメをおすすめしますよ。^^

口紅のプレゼントを男がする時の注意点

最後に男性から口紅のプレゼントをする場合の注意点についてご紹介させて頂きますね。

 

 

必ず普段どんな色の口紅をしているのか把握しておきましょう!

 

 

お店で一緒に選んで買えるならいいのですが、そうでない場合に口紅のプレゼントをするなら「普段つけている色と近い色」を選びましょう。

 

女性は一番好きな色の口紅を普段から付けています。

 

そして自分に似合う色しか付けませんし、普段付けている色が自分に似合う色だと考えています。

 

ピンク系の口紅を付けているのに真っ赤な口紅をプレゼントされても、とても困ってしまいます。

 

・落ち着いたいい控えめな色なのか?

・ビビット系の強い色なのか?

・暗めトーンの色なのか?

・オレンジ系?

・ベージュ系?

 

などなど口紅の色はとても細かく種類がありますし、メーカーによって使い心地、質感、発色も全く事なります。

 

なので、できれば一緒に買いに行き、試し塗りをしてから買う事がおすすめです。

 

そうでない場合は「普段付けている色と近い色」を買う事をおすすめします。

普段あまり口紅を付けない彼女にプレゼントをする場合

普段はあまり口紅や化粧をしない彼女さんに口紅のプレゼントをする場合は以下の方法がおすすめです。

 

スマホに入っている写真でも良いので店のカウンターの人に

彼女の写真を見せて一緒に選んでもらうという方法です。

 

お店の人は女心も分かりますしプロなので、写真や雰囲気を見れば「こんな口紅が合うだろうな」大体外しはしない口紅をチョイスして下さいます。

 

同じ年頃の女性から人気な口紅も把握してますし、同じタイプの女性に人気な口紅も把握しています。

 

それでも、写真なしに「黒髪で色白で・・」と言われても色白にも色々な傾向がありますし

 

普段の服装や唇のタイプ、顔のバランスが分からない事には提案も難しいんです。^^;

 

口紅を選ぶのに、顔のバランスや唇のタイプなどはとても重要になりますので

 

写真を見てもらいながら店の人に彼女さんのタイプや雰囲気を伝えつつ一緒に選んでもらう事をおすすめしますよ^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

口紅のプレゼントに隠された意外な意味についてご紹介させて頂きました。

ロマンチックでとても魅力的な意味ですよね。

お付き合いしている彼女さんにはとてもおすすめなプレゼントになりますよ、口紅って!

できれば一緒に選ぶ事をおすすめしますが難しい場合は好みを把握しておいたり工夫をして下さいね。それではごきげよう。

スポンサードリンク