「母の日に口紅をプレゼントしたいけど50代に人気な色やブランドって?」

 

もうすぐ母の日ですね!お母さんに感謝の気持ちを伝えるために口紅のプレゼントを考えている方もいると思います。^^

 

女の人は何歳になってもコスメや化粧品をプレゼントされればとても嬉しいもの。

 

ですが50代のお母さんに人気な口紅って何だろう?おすすめブランドや色は?と悩んでしまいますよね。

 

という訳で今回は「50代に人気な口紅ブランドと色は?母の日プレゼントにおすすめ10選!」をまとめさせて頂きました!!

 

<この記事で分かること>

● 50代に人気な口紅ブランド

● 50代に人気な口紅の色

● 母の日にプレゼントしたい口紅

スポンサードリンク

 50代に人気な口紅ブランド~10選~

それでは早速50代に人気な口紅ブランドとおすすめな色をご紹介させて頂きます!

 

50代に人気な口紅ブランドと色  SHISEIDO マキアージュ

国産No1の資生堂

 

シャネルやディオールなど人気な海外メーカーのコスメを抑え2017年ベストヒットコスメの口紅部門で1位を獲得したのが資生堂のマキアージュドラマティックルージュ。

美容オイル生まれの口紅でとろけて唇に密着し口紅とグロスの役割を1つで果たします。

40代~50代の女性から多くの支持を受け、口コミでは「うるうるツヤツヤで気持ちいい」「肌馴染みがとても良い」と超超高評価でした!

コスメに詳しい知人からも「国産ブランドの口紅なら資生堂が一番でしょう」と回答を頂いちゃいました。

母の日のプレゼントで50代女性に選ぶなら色はピンクドリーム(PK303)、セカンドキス(PK321)がおすすめです。

 

50代に人気な口紅ブランドと色  シャネル

愛され度No1 シャネル ルージュココ

 

濃いファンが世界中にいるシャネルの口紅は日本の50代女性にも大人気。

上品な発色で大人の女性らしさという点ではシャネルが最もおすすめできます。

パケのデザインも高級感があり母の日のプレゼントには最適なブランドです。

落ち着いた肌馴染みの良い色が多いので派手にならず、またサテンのような光沢感のある発色をしています。

母の日にプレゼントするならおすすめな色は#434や #426などのベージュ系か暗めトーンの赤、ピンク系です。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 イヴサンローラン

可愛さと色持ちNo1 イヴサンローラン

 

パケの高級感と可愛さはダントツのイヴサンローランですが発色もよくツヤがあり、色持ちもする大変人気な口紅です。

ネームの刻印をして頂けるので母の日プレゼントする際にはぜひ名入れを頼んじゃいましょう!

とにかく色持ちが素晴らしく荒れもせず、うるおいもたっぷりでクリーミーな流石の人気口紅ブランドです。

パケが可愛く持っているだけで気持ちが晴れやかになり、付けたらまた気分の上がるスーパー口紅です。

母の日の50代女性にプレゼントをするなら色は上記の#43が最もおすすめ。

顔がパッと魔法のように明るくなるニュアンスが人気な色です。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 エスティローダー

リピートが止まらない!エスティローダー

 

伸びのよさ、滑らかなつけ心地、クリスタルのような透明感が人気のエスティローダー。

パケも可愛く高級感があり持っているだけで気分が華やかになる口紅ブランド。

こちらのネームの刻印ができますので母の日にプレゼントする際は名入れをお願いしましょう。

誕生日プレゼントなどに人気なエスティローダーですが50代お母さんにおすすめな色は#01、#08、#17などのピンクベージュ。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 オーブクチュール

50代からの!と言えばオーブクチュール

 

なめらかな塗り心地で色ムラが出来ず、かさつきや縦じわが気になる50代女性から大人気な口紅ブランド。

「50代からのキレイを引き出す」をキャッチコピーに売り出されている口紅なので色も50代に合う色が豊富。

上品なパケも大人の女性から人気です。また、とにかく色持ちが驚くくらい良いです。

食事をしても落ちないし、朝塗れば夕方まで色ムラもできず色もちしています。

塗りやすさ、色持ち、色、パケ、全て揃った母の日のプレゼントにおすすめな口紅です。

色はPK17やBE47が上品な発色でおすすめです。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 ディオール

ひと塗りで洗練スタイルに ディオール

 

上品なツヤ感でとても発色がいいにも関わらずリップクリームのような軽く優しい付け心地の口紅ブランド。

肌馴染みのいい色が豊富でお昼のオフィシャル用に50代女性からとても人気な口紅。

唇をふっくらとさせ、潤いを持たせてくれる口紅でパケも豪華で母の日のプレゼントにもぴったりです。

50代のお母さんにおすすめな色はベージュ系の#459と落ち着いたピンクの#485です。

 

スポンサードリンク

50代に人気な口紅ブランドと色 カネボウ コフレドール

6時間の色持ち コフレドールグランルージュラスティング

「50代からのキレイの作り方」をキャッチコピーに売り出しているコフレドールグランは6時間の色持ちをするという優れもの。

またコフレドールグランはバラをモチーフにしたパケがとても可愛く人気なブランドです。

ひと塗りすると唇がふっくらとし潤い、透明感ある発色がお顔の印象を華やかにします。

唇の縦シワや乾燥が気になる50代のお母さんにとてもおすすめな口紅です。

母の日にプレゼントをするならお色は青みよりピンクのPK-1や赤みのあるベージュのBE-1です。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 コーセー コスメデコルテ

唇からヒロインに コスメデコルテ

 

高級感のあるパケにが印象的なブランドのコスメデコルテ。

口紅はひと塗りで思わず微笑んでしまうほどの濃密なとろみとツヤ感、高発色で50代女性から圧倒的人気。

華やかな色が多く、また付け心地はしっとりとしていて唇に溶けるように馴染みます。

パケを見ると派手な印象を持ちますが実際は上品で透明感ある発色でフォーマルな場にも応用できます。

「リップクリーム感覚で塗れる」と口コミで人気で母の日のプレゼントにももってこいです。

50代のお母さんにおすすめなお色はベージュピンクのPK860やオレンジベージュのQR252です。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 SUQQU(スック)

大人の純度を上げる SUQQU(スック)

 

唇に明かりが灯ったように染まる馴染みのいい発色、濃密バームで唇をプルプルにする口紅です。

2017年のベストコスメリップ部門では1位を受賞しました。これだけでもうブランドの価値は伝わるはず。

荒れ気味な唇も整えスルスルと伸びる付け心地はやみつきになります。

母の日に50代女性にプレゼントするならおすすめなお色はベージュ系の#01や#03、オレンジ系の#07になります。

 

50代に人気な口紅ブランドと色 クレ・ド・ポーボーテ

凛とした表情へ 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ

 

ときめくような豊かな色合いと贅沢で気品のあるツヤが持ち味の資生堂の口紅ブランドです。

顔全体から肌まで美しく見せ、クリアで立体感のある発色が50代女性からも大人気です。

鮮やかに口元を彩る資生堂のクレ・ド・ポー ボーテは母の日のプレゼントにもぴったりです。

50代のお母さんにおすすめな人気のお色はピンクベージュ系の4番や5番になります。

50代に人気な口紅の色は?

次に50代に人気な口紅の色についてご紹介させて頂きます。

50代の女性に合う口紅の色は以下のようになります。

 

● ベージュ系

● ピンクベージュ系

● オレンジベージュ系

● ブラウン系

● 薄めの落ち着いた赤系

 

ビビット系などの派手でハッキリとした色よりも上品に発色し肌馴染みの良い控えめな色が50代女性に人気です。

ピンクや赤系を選ぶ場合は薄めか、落ち着いたトーンの色を選ぶといいですね。

基本的にはベージュ系やブラウン系が人気な色になります。

母の日にプレゼントする口紅の選び方

最後に母の日にプレゼントする口紅の選び方についてご紹介させて頂きます。

 

基本的に母の日にプレゼントする口紅は

「普段つけてる色の系統に近い色」を選ぶ事をおすすめします。

 

基本的に普段からつけている色が本人の一番好きな色になります。

 

なので、赤系が好きなお母さんは普段から赤系を付けていると思いますが、そこでピンク系をプレゼントしても気持ちはとても嬉しくても普段のメイクとの相性もあり使いにくかったりしてしまいます。

 

なので一番良いのは、ポーチからこそっとお母さんの使ってる口紅を拝借して

デパートのカウンターに持っていき「これに近い色で下さい」というのが一番手っ取り早いです。笑

 

そうもいかない場合はお母さんの好みをリサーチしたり、何気ないときに唇をこそっと見て好みの色を把握しておきましょう!

そして母の日にはお母さんが好きな色の口紅をプレゼントしてあげましょう!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

50代の女性に人気な口紅のブランドをお色を紹介させて頂きました。

どれも母の日のプレゼントに似合う高級感がありおしゃれな口紅ばかりですね。

口紅は毎朝使うものなので、毎朝塗るたびにあなたの顔を思い浮かべ幸せな気持ちになると思います。

感謝の気持ちを伝えるには最高のプレゼントですよ!いい口紅と出会えますように!

スポンサードリンク