「母の日におしゃれに英語で感謝の言葉を伝えたいけど何がいいかな?」

 

もうすぐ母の日ですね。母の日に贈る言葉をおしゃれに英語で贈りたい!という方はとても多いですよね。

 

日本語もいいけど、ストレートすぎてちょっと恥ずかしい言葉でも英語だと思い切って伝えられるのが英語の良さですよね。(´▽`*)

 

ですが、辞書を開いたりしてみても中々いい母の日に合う一言メッセージは見つからないですよね。( ;´Д`)

 

という訳で今回はカッコ良く英語で贈りたい方へ向けて「母の日に感謝の言葉を英語で伝えよう!おすすめ一言メッセージ15選!」をまとめさせて頂きました。

 

ぜひ参考にして実際に母の日に使ってみて下さいね!

 

<この記事で分かること>

● 母の日にぴったしな英語の言葉

● 感謝の想いが伝わる英語の一言例文

● おしゃれにひねった英語のメッセージ

スポンサードリンク

母の日の言葉を英語で贈ろう~グッと来る例文~

それではまず、母の日にぴったしなグッと来る言葉をご紹介しますね。5つの英語の例文でご紹介させて頂きます。

実際にすぐ使える完成された例文なのでこのまま使っても良いですしアレンジしてもOK!

 


 

ママの広くて深い愛に包まれて私は本当に幸せです。ありがとう。

 

Dear mam.
I am truly happy to be wrapped in deep and very wide love of Mama.
Thank you so much.

 

シンプルですがストレートに想いが伝わる言葉です!
母の日に今までの愛情に本当に感謝している事をメッセージで伝えましょう!
シンプルに宛名は「Dear mam.」でOK!

 


 

ママが思っているよりずっと私はママに感謝してます。ありったけの愛と感謝を贈ります。

 

Happy mother’s day!
I appreciate Mama much more than my mother thinks.
I will give you all my thanks and gratitude.

 

「 than my mother thinks.」で「ママが考えるよりも」という意味の言葉になります。

「ありったけの愛と感謝」をという言葉もミソですね!

ストレートな英語ですが母の日にとても喜ばれるメッセージです。(´▽`*)

冒頭の「Hppy mother’s day!」の一言は「母の日おめでとう」という英語ですよ!

 


 

ママの優しい寛大な心にいつも感謝しています。これからも私の事を見守っていてね。

 

I am grateful to Mama’s generous heart always..
Keep watching over me from now on.
Happy mother’s day!

 

「watch over~」という単語で「見守る」という言葉になります^^

また「generous heart」で「寛大な心」という意味の英語になりますよ!

優しいお母さんにぴったりな言葉で喜ばれる母の日の一言メッセージですね。

 


 

20年間私の事を守り続けてくれてありがとう。これからは私に守らせてね!

 

Thank you for continuing to protect me for 20 years.
From now on let me keep it!
Happy mother’s day!

 

「保護する」という意味がある「protect」の英語に「continuing」の言葉で「守り続ける」という意味になります!

「20 years」の部分はあなたの年齢にすればOKですよ!

母の日に今までの全ての感謝を伝えましょう!

 


 

私が私でいられるのはママのおかげ。ママの子供でいる事を誇りに思います

 

Ders mom.
What I can be with me is because there is a mother.
I am proud of being a mother’s child.

 

「 because there is a mother.」という一文で「お母さんがいるからです」という言葉になります。

本当にお母さんのおかげで今の自分たちがありますからね!

母の日にとてもおすすめな英語の一言メッセージですよ!


 

沢山のかけがえのない物を私に与えてくれてありがとう。ママ大好き。

 

Happy mother’s day!
Thank you for giving me many irreplaceable things.
I always love you.

 

「irreplaceable things. 」で「かけがえのないもの」という意味の言葉になります。

「gibing me」で「与える」というのは中学でも習った英語ですね^^

お腹の中から命を頂いて本当にかけがえのないものを母からは頂いてますね。

とても母の日に合う一言メッセージです。おすすめですよ。

スポンサードリンク

母の日のありがとうの一言をThankyou以外の英語で!

それでは次に「ありがとう」など感謝を表す一言を「Thank you」意外の英語で表してみましょう!

様々なシーンに合わせて表現方法がありますが、母の日には以下がぴったりですよ。

 


 

I’m grateful~、We are grateful~

「Thank you」よりも「ありがとう」をより丁寧に表現した一言になります。

「恩に着る」というような言い方をした方が正しいかもしれませんね。

 

Happy mother’s day!
I am really fortunate to be born into a mother’s child.
I really grateful my destiny.

 

こちらの例文では「ママの子供に生まれてこれて本当に幸運です。」の後に

「自分の運命にとても感謝します」という一言を付け加えています。

とても深い意味で「感謝」を表現した英語の一言、言葉になります。

 


 

tankful~

サンクフルは自然に発生した事柄やしなかった事柄に感謝する際に使う英語の言葉です。

例えば「家族の健康に感謝する」などの使い方がありますね。

 

Dear mom.
I am thankful that I could be born under the mother.
I love all of you.

 

こちらの例文では「母の元に生まれてきた事に感謝してます」と英語で表しています。

「Thankyou」より神や自分の運の良さを表すのに適した英語の言葉ですね。

最後に「あなたの全てが大好きです」と一言付け加えてみました!おすすめメッセージですよ!

 


 

I appreciate~

「Thank you」よりもとても丁寧な言い方の英語でフォーマルな場面で使う事が多い英語の言葉ですね。

母の日に丁寧に感謝に気持ちを伝えたい場合はこの表現をメッセージに一言取り入れてもよいでしょう!

Happy mother’a day.
I appreciate everything you have done for us.
(私たちにしてくれた全てのことに感謝します。)

 

Happy mother’s day.
I am appreciate that you are here.
(あなたがここにいる事に感謝します。)

 

母の日の一言メッセージではこのような使い方ができますよ!

最初に紹介した英語の一言メッセージと組み合わせて自分の言葉で伝えても良いですね^^

母の日のメッセージをひねった英語で伝えよう

それでは最後になりますが母の日のメッセージをひねった英語で伝えたい!という方に向けてちょっと変わったおしゃれな表現をする英語の言葉や一言をご紹介させて頂きます。

 


 

Mom, you’re the best!

「ママ、あなたって最高だよ!」という意味の英語のメッセージになります。

仲の良い友達のようなお母さんだったらこれくらいカジュアルなメッセージを母の日に添えてもいいですね。

「どう意味?」とお母さんに聞かれたら「あなた最高だよ!」と返してあげましょう^^

個人的にお気に入りな英語の一言メッセージですよ!(^^♪

 

Always amusing me, making me laugh with jokes,
Mom, you’re the best!
(いつも私を楽しませてジョークで笑わせてくれるママ、あなたって最高だよ!)

 


 

We are made for each other

「私たちの相性はバッチリだね!」という意味の英語メッセージになります。

こちらも仲の良いお母さんにはぴったしな母の日の英語メッセージですね!

 

Always have fun when you are with mama, happy!
We are made for each other
(ママといるといつも楽しくて幸せ。)
(私たちの相性ってバッチリだよ!)

 


 

Amazing

これはよく海外TVでも耳にする「アメージング!」という英語の言葉ですね。

直訳すると「すごい!」「素晴らしい!」という意味の一言になります。とにかく褒め言葉ですね。

母の日のメッセージの取り入れ方としてはお母さんをベタ褒めする感じでしょうか^^

 

Mom, you are a really amazing wonderful person!
I am kind, fun, and an effort, I love you!
(ママ、あなたは驚く位素晴らしい人よ!)
(優しくて、面白くて、努力家で、大好きよ)

 


 

Cool!!

最後に「クール」という一言です。この英語は「カッコイイ」だけでなく使い方によってさまざまな褒め言葉になります。

「優しい」「最高」「おしゃれ」「イケてる」「いいやつ」などなど様々な意味のある一言です。

母の日のメッセージの取り入れ方としてはアメージング同様にお母さんを褒めちぎるスタイルでよいでしょう^^

Happy mother’s day!
Mommy is really fun and cool!
From now on, do not be shy!
(ママは面白くて本当にイケてるよ!)
(これからも元気でいてね!)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、例文を参考にして頂いておしゃれな英語の一言メッセージを母の日に贈ってみてくださいね!

感謝を表す言葉や面白い意味のある英語など沢山あります。

お母さんにいろいろ教えてあげちゃいましょう^^

スポンサードリンク