「父の日に帽子をプレゼントしたいけど60代男性におすすめは?」

 

もうすぐ父の日ですね!お父さんに帽子をプレゼントしようと考える方もこの時期には多いですよね。

 

ですが、「もういい歳のお父さんに似合う帽子って何なの!?」「どんな帽子を父の日にプレゼントしたら喜ばれる?」と悩んでしまいますよね。

 

という訳で今回は帽子の選び方も含め「父の日に帽子を60代男性にプレゼントしたい!おすすめブランド10選!」をまとめさせて頂きました!

 

60代男性の人気や流行も取り入れましたのでぜひ参考にして下さいね~!

 

<この記事で分かること>

● 帽子をプレゼントする時の選び方

● 父の日におすすめな帽子

● 60代男性にプレゼントしたい帽子

● 父の日に人気な帽子ブランド

スポンサードリンク

父の日に帽子を60代男性に贈る場合の選び方

まず、簡単に60代男性へ父の日に帽子をプレゼントする際に意識したい「帽子の選び方」についてご紹介させて頂きますね。

 

顔タイプ別の選び方

● 丸型の顔⇒ベースボールキャップ、ボーラ―ハット等がおすすめ。何でも似合うが浅くかぶったり、おでこを見せたり縦に見せるようにするとグッド。

● 面長の顔⇒高さを出さない帽子を選ぶ事がポイント。ハンチング、ポークパイハット、キャスケット等がおすすめ。NGは縦長の帽子。

● 四角い顔⇒ボリュームのある帽子を選ぶと良い。中折れ帽や、ワークキャップ等。NGは小さい帽子。

● 逆三角形⇒深めの帽子を選ぶと良い。ベースボールキャップ、チロリアンハット、キャップがおすすめ。NGは縦長の帽子。

● ベース顔⇒浅めでツバが大きくボリュームのある帽子が良い。アルペンハット、ワークキャップがおすすめ。NGはベレー帽など。

顔の形に合わせて父の日に帽子を60代のお父さんにプレゼントしてあげましょう!

60代男性が好む色は

カーキやグレー、ベージュなどの落ち着いた色を好む方が多いです。

ハッキリとした濃い色や真っ黒を好む方は少ないですが、お父さんの好みをこそっとリサーチして色は決めてみましょう!

中には濃い色が好きな60代のお父さんも沢山いますからね!

スポンサードリンク

父の日にプレゼントしたい帽子!60代におすすめブランド10選!

それでは早速、父の日にプレゼントしたい60代男性におすすめな帽子とブランドをご紹介させて頂きますね!

DAKSのハンチング帽

DAKSといえば英国王室ご用達のブランドとして有名で紳士におすすめなブランド。

ハンチング帽子はどんな方にも似合う帽子ですしシニアの60代男性にも最も人気な帽子。

ぜひ父の日のプレゼントでDAKSのハンチング帽子をお父さんにプレゼントして英国紳士になってもらいましょう!

 

ラコステのキャップ

ラコステは幅広い世代の男性に人気なフランスのブランドです。60代男性からの人気もとても強いです。

こちらは春~秋まで使えるワークキャップ帽子。運動中やちょっとしたお出かけにも着用できます。

色もグレーというシニア男性に一番人気な色でどなたにもお似合いになります。

父の日のプレゼントにおすすめな帽子の1つです。

 

ガリア―ノソルバッティのハット

イタリアの小さなアトリエから始まった伝統と長い歴史を持つ帽子ブランドです。

紳士向けの帽子も多くこちらのストローハットは色も形も60代男性にとてもおすすめ。

ぜひ父の日にプレゼントして頂きたい帽子の1つです。

価格もリーズナブルでコスパも良いです。

 

ステットソンのキャスケット

150年の歴史を持つアメリカの老舗ブランドのステットソンの帽子です。

キャスケットはどんなタイプの方にも似合う帽子なのでおすすめ。こちらは60代男性に人気なグレー。

春夏に合う涼しげな帽子で大人のイメージにぴったりです。

ぜひ父の日にプレゼントしてこれからの季節のおしゃれを楽しんで頂きましょう。

 

ボルサリーノのサハリ

超ロングセラー商品でシニア男性に大人気のボルサリーノのサハリ帽子。

こちらはかなり老舗なイタリアのブランドです。ブラック、ネイビー、ベージュ、とカラーは8色あります。

父の日のプレゼントとしては定番ではありますが60代におすすめな帽子の1つです。

 

シナコバのキャップ

シナコバはイタリア発信のカジュアルとスポーティ、そしてエレガントを兼ね備えたブランド。

こちらのキャップはワッペンとカラーがおしゃれな活気ある大人を感じる帽子です。

マリンブランドですが年中使える帽子ですので父の日プレゼントにおすすめです。

60代男性にも画像の通りよく似合いますね。リーズナブルですがおしゃれです。

 

シンプルライフのアルペンハット

自然体でナチュラルを好む大人に向けたブランド。カジュアルの中に上品さがあります。70年代に生まれたブランドです。

こちらのアルペンハットはかぶりやすくどんなお顔の形にも合いやすく、柔らかいです。

スタイリッシュなデザインですがコーディネートもしやすくどんなシーンにも合います。

父の日のプレゼントにぜひ60代のお父さんにプレゼントしてみましょう!

 

ステットソンのBBキャップ

150年の歴史を持つアメリカの老舗の帽子ブランド、ステットソン。

こちらの帽子はどんなコーディネートとも相性の良いシンプルでナチュラルなキャップ。

バックアジャスターに牛革を使用していて、シンプルの中に高級感もあります。

大人な60代男性にとても人気な帽子です。父の日プレゼントにおすすめです。

 

MATSUIのハンチング帽子

安心で品質の高い国内の帽子ブランドであるMATSUI。

こちらのハンチング帽子は網目模様が特徴のしっかりとした生地感です。色も形もよく涼しさもあり口コミ評価も良いです。

これからの時期に60代男性にとてもおすすめできる帽子の1つです。

ぜひ父の日のプレゼントで検討してみて下さいね。

 

ステイシーアダムスのハット

100年以上の歴史を持つアメリカマサチューセッツ発信の老舗ブランド。

こちらの帽子は光沢感のある素材が地味になりがちな服装を華やかにしてくれます。

つばは自由に上げ下げができるため、その日の気分に合わせて帽子の角度を楽しむ事ができます。

60代男性にとてもおすすめな帽子の1つです。ぜひ父の日のプレゼントに検討してみて下さいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

父の日にプレゼントしたい60代男性におすすめな帽子とブランドを厳選してお伝えさせて頂きました。

もし上記に好みの帽子が見つからなかった場合はこちらの帽子専門の通販サイトが品揃えも良くおすすめです。

よろしければ参考に見てみて下さいね。帽子通販専門店「エルヘレム」の帽子はこちら【楽天】

60代男性に人気なブランドの代表としてはボルサリーノとステットソンはとても人気です。

ですが、ブランド品でなくても良い帽子は沢山ありますからね。素敵な帽子を巡り会えますように!

スポンサードリンク